神様はいないが大切な存在

  • 投稿日:
  • by

結論からいうと、私は神様はいないと思います。
ただ、お正月には神社に初詣にもいきますし、苦しいことがあれば、神頼みをします。神様という個ではなく、象徴、心のよりどころとしているのと、毎年の風習でお参りをしていると考えます。
昨日ある宗教団体の方がうちに訪れました。感じのいいご夫婦ではないかと思いますが、ちらしを配り、お庭で母としばらく話をしていました。
強い勧誘などはなかったんですが、ちらしは某神様の死の記念式の誘いでした。日没後に行われるのが習わしということで、夜の8時過ぎからです。
田舎のおばあちゃんたちが、そんな時間に出かけていくことなんて出来ないのに。
別にこの方達を批判はしません。何かを信じる、自分たちの心の拠りどころを持つのは悪いことではないと思います。神様が見ているから、悪いことはできないとか、人を助けて神様に褒めてもらおうとか、それはある意味良い事だと思います。ただ、人を誘うのはなんなのでしょうか。自分の信じるものを大切にする、それでよくないでしょうか。
結局資金集めのためだと思います。以前ある宗教のトップクラスの方の家を訪問する機会がありました。単なる仕事の延長で伺い、玄関先で失礼したのですが、それはそれは一般市民からすると、考えられない豪華な屋敷でした。玄関と我が家の広さが同じくらいです。この方は、神様を信じたからこうなったのでしょうか。本当に疑問です。
宗教と商売が混在している状況は、私の勘違いでもなんでもないと思います。
自分が信じるものを「神様」と象徴にして、懺悔をしたり、夢を語ったりすることは必要だと思います。しかし、金儲けに利用されたり、他人を巻き込むことなどしてはいけないはずです。
私は毎朝、仏壇に手をあわせ、亡くなった祖父、祖母、父の顔写真を見ながら、今日一日まわりの人達、家族の健康と幸せをお願いしています。ご先祖様と神様は違うと思いますが、信じるという意味では同じです。たぶん話しかけても父や祖父には聞こえていません。存在しないのですから。ただ、私の気持ちや思いが、そこでしっかりとしてきます。前日の自分の行動の反省もできます。自分がしっかり生きていくための大切な習慣だと思っています。
様々な宗教を信じ、生活をしている方達に伝えたいです。あなたの神様を信じてください。ただし、それはあなたの神様です。他の人の神様ではない。幸せを伝えたいなんておこがましいことです。私には私の象徴があります。人が人として生きていくために、どう進めばいいのか。悩んだ時、そして成功した時、大失敗した時、それぞれの象徴にお願いをし、報告をし、それからまたどう進むか考えていく力は、たぶん人自身にあります。ひとりで決断できない事を、それぞれの象徴が後押ししてくれる。
神様はいないと思いますが、象徴として大切なものだと思います。

神待ち掲示板はあるの?

  • 投稿日:
  • by

ネット上には、いろんな隠語がありますが、神様を待つという「神待ち」これがネット上の隠語として、かなりメジャーになってます。この場合の神とは、ご飯をごちそうしてくれたり、泊めてくれたりする神様のような優しい人と言う意味です。
そんな優い人がほんとにいれば誰も苦労しないんですがね。もちろん男には下心があります。
神待ち掲示板で家出娘を見つけて、神様として、家に泊めてあげると提案するのです。もちろん男は、エッチ狙いです。
家出娘も場合によっては恩返しと言って、エッチさせてあげるようです。いわゆるギブ&テイクですね。
世の中そんな虫のいい話ばかりでないという事です。最近の若い女性は、エッチすることにそんなに抵抗のない娘もいるのです。
最初は体を許すのに抵抗があっても2回目、3回目になると何とも思わなくなるようです。慣れるんですね。男にとっては、何ともおいしい話です。
私の友人も、家出掲示板や神待ちサイトでいつも家出娘を物色しています。
中には、神待ち女子大生もいるようです。もう、援助交際とそんなに変わらない感じですよね。
性道徳は崩壊しているのかもしれません。まあ、風俗業界にもどんどん若い娘が入店しているようですから。ほんとにネットの功罪はいろいろありますね。神待ち掲示板

よく行っていた駄菓子屋

  • 投稿日:
  • by

家出した時によく行っていた駄菓子屋さん。
学校が終わると小銭を握りしめ駆け足で駄菓子屋さんまで走っては大好きなあるものをかならず買っていたそれは・・・ウメトラ兄弟という甘酸っぱいカリカリ梅だ!!私は代の梅干し好きで、このウメトラ兄弟をほぼ毎日食べていたといっても過言ではない。
そのウメトラ兄弟を先日たまたまコンビニで見かけたのだ!おお懐かしい無償に食べたくなって早速買って家で封をきってみると、なんとなんと4つ入っていた梅が3つになっていたのだ!待てよ昔の記憶があいまいなのか、家出した時は、疲れていて記憶が飛んでる。元々3つだったのか定かではないが確か記憶では昔は4つだったような気がするのだ。
まぁなにはともあれ味は昔と変わらずおいしかったのでとても満足した!昔はスナック菓子が大好きでカロリーとかダイエットか無縁だった小学生の頃にもどりたいとつくづく思う。今やカロリーを気にし過ぎてもうどれくらいスナック菓子を食べてないか思い出せないほどだ。匂いもそうだけど味ってその時食べていたころを思い出して懐かしい気分にさせてくれるな~。なんだかほっこりしました!神待ちもがんばらないとね。
そして、ゴールデンウィークが終わって五月病です。何にもやる気が出ないです。
遊びもやる気なしで、家で寝ていたい症候群です。
親ににもいろいろ言われるけど気にしないの。神待ちや家出掲示板で、ホントに彼氏とかできてるのかな?
友達は、どんどん彼氏できてらぶらぶでうらやましいです。
映画とか私も見に行きたいですね。彼氏いない歴1年です。理想が高いのでダメなんです。
カラコンでいつも引かれるし。今のうちに彼氏作ってそのまま結婚したいのです。
早く夏休みにならないかな。海で、イケメンにナンパされたいです。
ビキニ着るためにダイエット開始です。お腹をへこませないと、腹筋します。夏まで、時間がない。

神待ちでハプニング

  • 投稿日:
  • by

それにしても、いきなりなんか寒くなってきましたね~!
なんかこう寒いと心までさみし~くなってきますよね。そろそろ今後の自分について色々考えたりしています。神待ちしている場合じゃないですね。
貯金しなきゃとか、料理覚えなきゃとか。やぱ自分にある程度自信つけて決心つけないと前に進めないもんね~周りがどんどん結婚してきている中でうらやましいとか思う分、そんな相手でいいんだ、苦労するだろうな、とかひがんでいる自分もいる。
なんとも可哀そうな自分である。それは自分が今幸せじゃないから人の幸せを素直に喜べないからだ。なんとも心が荒んでしまっている。
とは言え良い人が現れた途端みんなの幸せは私の幸せ~とか言って、それはそれで腹黒い女になるのである。確かに小さい時から八方美人だといわれてきたがコレも性格だから仕方がないwどうしたら幸せになれるんだろう。
もっと自分から人との出会いに積極的にならないとね。神待ち掲示板もそのひとつ。、いろんな人と触れ合う事が大事なのかなぁ。もっといろんな男性とも出会わなきゃね~お見合いの出会いパーティーでも行ってみるかな。

そして、秋と言えば食欲、読書、スポーツなどたくさんありますよね。
その中でも一際ロマンチックな恋が女にはもってこいなのかも。やっぱ女は恋しないとね~輝かないからね。カラカラになっちゃうから笑 最近友達が神待ち掲示板で知り合った神様みたいな紳士な方と知り合い、秋デートを楽しんでいるようなんです!!羨ましい~!
普段の出会いで紳士な人と出会えないのに...出会い方よりも出会った後の方が大事なんですね!
最初は遊び人かと思ったんだけど、会っていくうちにその真面目さに惹かれたそうです。
いつでもどこでもお迎えはBMWで迎えに来てくれるそうです。
良い男を見つけるのは今や宝くじを当てるくらい難しいものですものね。運が良かったんだな~私も恋の運がくるように今から自分磨き頑張ろうっと!
そうすればいつか素敵なか神待ち王子様が現れてくれるはず。

秋は家出の季節

  • 投稿日:
  • by

夏ももうすぐ終わり、いよいよ本格的な秋到来ですね~!秋になったら友達と約束している事があります!
それはまずなんといっても家出して紅葉を見に行くことです。この季節紅葉はかかせないでしょ。また保津川の川下りは高いけど超超楽しみ~!紅葉を見ながらの川下りはなんといってもロマンチックで最高なんですよね!
こないだは7月にいってあまり景色を楽しめなかったから楽しみだな~!後は山登り!体力も使うので今は体力作りのため鍛えてます!私の時代がかっこよすぎて今頑張ってうまく痩せて筋肉も引き締め中なんです!
やぱ痩せてるだけじゃなくて筋肉も引き締めたいしね!あとスカートをはくようにして、足を出すことで意識的に痩せようとしてます。
これ大事みたい!見られてるっていう意識ね!
綺麗にかっこよく痩せて、泊め男を見返してやるんだ!あとは美味しいもの食べ回って楽しく秋を思う存分満喫したいですね!